QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tenkomori-staff
tenkomori-staff

2017年03月09日

でっかい石 生石神社

着きました
生石神社赤面

広い駐車場があるので
車で来られる方も安心です


2月下旬、まだ風が冷たいです


でっかい石 生石神社

生石と書いて「おおしこ」って呼ぶんですね


でっかい石 生石神社


でっかい石 生石神社



手水舎です

でっかい石 生石神社


春になると緑で色づくのでしょう

でっかい石 生石神社


入口の坂少しを上ると・・・

でっかい石 生石神社

生石神社です!


でっかい石 生石神社

いい景色ピカピカ

でっかい石 生石神社

階段の下を覗くと
門が見えます


でっかい石 生石神社




でっかい石 生石神社

入ります

でっかい石 生石神社




その前に鈴を鳴らします


でっかい石 生石神社



入りました

(入場料100円)

でっかい石 生石神社

横6.5m、高さ5.6m、奥行7.5m


大きいなあ~

「石の宝殿」と呼ばれているそうです


でっかい石 生石神社

水面に浮かんでいるように見えることから 「浮石」ともいわれています

でっかい石 生石神社

仙台塩釜神社の塩釜、宮崎県霧島神社の天逆鉾と並び

日本三奇の一つなんだそうです。

でっかい石 生石神社


あっ・・・
ハート


でっかい石 生石神社


でっかい石 生石神社


でっかい石 生石神社


でっかい石 生石神社



でっかい岩
のパワー

でっかい石 生石神社





右に階段があるので上がります
でっかい石 生石神社

よいしょ

よいしょ

よいしょ


でっかい石 生石神社


登りました

ここからの景色は・・・

でっかい石 生石神社


最ー高ーでーす

でっかい石 生石神社



左にも階段があるんですよ

でっかい石 生石神社

「パ」

でっかい石 生石神社

「イ」

でっかい石 生石神社

「ナ」


でっかい石 生石神社

「ツ」

でっかい石 生石神社

「プ」

でっかい石 生石神社

「ル!」


頂上に着きました


でっかい石 生石神社

さっきとは違う景色


でっかい石 生石神社




生石神社の
御朱印なり!

でっかい石 生石神社




おしまい音符


同じカテゴリー(高砂市)の記事画像
はっきりしていて確かなこと‐明確‐じゃなくて明覚寺
神鹿伝説~北山鹿島神社【後編】~
高砂にあるもう1つの鹿嶋神社≪前編≫
【米田天神社番外編】 宮本武蔵・伊織 生誕の地
お賽銭箱が・・・米田天神社!
高砂市で交通安全といえば・・?高砂成田山守護尊寺!!
同じカテゴリー(高砂市)の記事
 はっきりしていて確かなこと‐明確‐じゃなくて明覚寺 (2017-05-29 12:12)
 神鹿伝説~北山鹿島神社【後編】~ (2017-05-23 10:00)
 高砂にあるもう1つの鹿嶋神社≪前編≫ (2017-05-19 19:30)
 【米田天神社番外編】 宮本武蔵・伊織 生誕の地 (2017-05-17 16:57)
 お賽銭箱が・・・米田天神社! (2017-05-17 15:12)
 高砂市で交通安全といえば・・?高砂成田山守護尊寺!! (2017-05-11 20:20)
Posted by tenkomori-staff at 18:33│Comments(0)高砂市御朱印神社
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。