QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tenkomori-staff
tenkomori-staff

2017年03月27日

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

冤罪を救うといわれる

合格祈願で有名な

曽根天満宮

いよいよ、

入ります

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~


門をくぐった刹那


圧倒的な存在感に


目を奪われることとなる


冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

いや、注連縄ごっついな

漂うラスボス感…


ちがうか


とりあえず手水舎へ


冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

手を清めて…

注連縄どーん!

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

からの

注連縄と鬼瓦の共演や~

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

いや~ほんまごっついです音符

どれだけの方が関わられているのか。

これを見にいくだけでも価値がある。

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

太さがすごい

注連縄をつるす縄も

ふ、太い

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

歴史を感じますね。

字が読めない目

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

本殿も何か重厚感がありますちっ、ちっ、ちっ

菅原道真の格の高さが

感じとれますクラッカー

西から

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

東から

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

からの毎度お馴染み~



鬼瓦

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

狛犬?

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~

ほんでもって



鬼瓦

阿・吽

冤罪をかけられませんように~曽根天満宮②~


阿から出ている吽

これは初めて見た


さすが曽根天満宮。







名称:曽根天満宮
住所:兵庫県高砂市曽根町2286
電話:079-447-0645
祭神:天穂日命、菅原道真、菅原公達(菅原淳茂)
アクセス:山陽曽根駅から北に約200m

【文化財】
兵庫県指定重要無形民族文化財
・一ツ物神事
高砂市指定文化財
・石橋
・絵馬
・幣殿天井絵




同じカテゴリー(高砂市)の記事画像
はっきりしていて確かなこと‐明確‐じゃなくて明覚寺
神鹿伝説~北山鹿島神社【後編】~
高砂にあるもう1つの鹿嶋神社≪前編≫
【米田天神社番外編】 宮本武蔵・伊織 生誕の地
お賽銭箱が・・・米田天神社!
高砂市で交通安全といえば・・?高砂成田山守護尊寺!!
同じカテゴリー(高砂市)の記事
 はっきりしていて確かなこと‐明確‐じゃなくて明覚寺 (2017-05-29 12:12)
 神鹿伝説~北山鹿島神社【後編】~ (2017-05-23 10:00)
 高砂にあるもう1つの鹿嶋神社≪前編≫ (2017-05-19 19:30)
 【米田天神社番外編】 宮本武蔵・伊織 生誕の地 (2017-05-17 16:57)
 お賽銭箱が・・・米田天神社! (2017-05-17 15:12)
 高砂市で交通安全といえば・・?高砂成田山守護尊寺!! (2017-05-11 20:20)
Posted by tenkomori-staff at 18:00│Comments(0)高砂市御朱印神社文化財
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。